読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

創作活動ブログ 器用貧乏

なんでもそこそこできるけど極めるほどハマれない、器用貧乏な筆者が創作活動における成長の過程を貼っていきます。

(子育てザッカンへ移動)たまには育児さぼりたい・・・・そんなパパ・ママへ。「プラレール付きパジャマ」(おもちゃ其の14)

子供おもちゃ

f:id:shine4step:20140126151548j:plain

 

子どもと遊ぶのもなかなかのひと苦労。 

これは育児をしたことのある人しか分からないだろう。

 

かわいい赤ちゃんと遊んでいれば楽しいと思う人もいるかもしれないが、やっぱり意思疎通の取れない赤ちゃんとコミニケーションを取るにはエネルギーを使う。

 

いきなり泣き出したりもする。

危険なことが大好き。

同じことを延々とやり続ける。(→「対戦モグラたたき」http://strangetoys.hatenadiary.jp/entry/2014/01/22/111113参照)

 

 

そんなパパ・ママの気苦労を少しでも解消しようという目的で開発されたおもちゃがこれだ。

 

(イメージ) 

f:id:shine4step:20140126144023j:plain

(使い方)

このパジャマは、右肩から右足のすそにかけて、プラレールが装着されている。

本製品は、身につけて横に寝そべったときにその真価を発揮する。

以下のイメージをご覧いただこう。

 

(イメージ2)

f:id:shine4step:20140126144054j:plain

 

完全にリラックスしつつ、子供との触れ合いも実現させている。

まさに一石二鳥の商品だ。

 

右手・右足を動かすことができないというのが少し難点であるが、子供と遊ぶときの省エネ技術としては業界ナンバーワンである。

 

特に疲れたOL、サラリーマンの皆さんにおススメの逸品だ。