創作活動ブログ 器用貧乏

なんでもそこそこできるけど極めるほどハマれない、器用貧乏な筆者が創作活動における成長の過程を貼っていきます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケSNS「DAMとも」で自分の歌を公開しよう。

私はカラオケが趣味で、休日、普通に一人で行ったりする。 もっぱらビッグエコーで精密採点の点数アップを目指すというマニアックな趣味である。 最近テレビでMay.Jがカラオケで高得点出したりして話題になっているが、あれと同じことをせっせと練習して頑…

肉じゃがをグラタンにアレンジしたら結構完成度高かった件

(写真はイメージです) 結婚してから、特に子供が出来てからというもの、けっこう料理をする。 ただし、料理が趣味、というわけではなく、生きるためにしかたなく作っているだけなので、レシピを覚えるわけでもなく、めちゃくちゃ凝った料理ができるように…

(子育てザッカンへ移動済み)最近、けっこう格ゲーを真面目にやってる件。

ここ1年くらいの新たな趣味として、格闘ゲームをやっている。 ただのゲームと侮るなかれ、ストリートファイターで飯食ってるプロもいる時代だ。 私はこの動画を見て感銘を受けて、格ゲーの趣味に目覚めた。 背水の逆転劇 - YouTube 格ゲーファンなら知らな…

再スタート!「創作活動ブログ 器用貧乏」

以前運営していて最近パッタリ更新が止まっていたおもちゃアイデアブログを、心機一転、タイトルとコンセプトを変えて再スタートすることにしました。 ちゃんと続くかは知りませんが、おもちゃアイデアに限らず、趣味で行う創作活動の結果を掲載していく形に…