読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

創作活動ブログ 器用貧乏

なんでもそこそこできるけど極めるほどハマれない、器用貧乏な筆者が創作活動における成長の過程を貼っていきます。

潔癖症の方必見!電車でサッと使える「つり革つかみ」(変なおもちゃ其の5)

仕事おもちゃ

f:id:shine4step:20140126170843j:plain

 

潔癖症の方・・・」とか半分冗談で書いたが、ネットで調べたらつり革つかめない人ホントに結構いるようで。

私自身は潔癖でもなんでもなく、床に落ちた食べ物でも「3秒ルール♪」とか言って食べられちゃう人間なので全然共感できないんだけど、例えば妻を自分の実家に連れて行くと清潔に関する感覚が全然違っていて、なんかイライラしてるなーっていうのはよくある。

 

下記リンクとかなかなかおもしろい。いろいろ考え方があるよね。

正解がないのがこういう人間関係の面白いところで。

 

「清潔に関する考えが違う義母」―発言小町

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/1027/625578.htm

 

というわけで、潔癖症の人が電車に乗ったら、こちらをどうぞ。

 

もう、見たまんま。

代わりにつり革をつかんでくれる。

 

(イメージ)

f:id:shine4step:20140115150222j:plain

(使い方)

まず電車に乗ったらおもむろに本製品を取り出す。

サッとつり革に引っかけたら、グリップをつかむ。

周りの人に奇異の目で見られても気にせず、むしろ微笑み返す。

以上

 

 

最低限5種類くらいのカラーを取りそろえる予定。気分に合わせて使い分けられる。

親指部分に荷物を掛けられるので、買い物帰りなどに便利。

 

一応KONISHIKIさんがぶら下がっても大丈夫なように強度設計するつもりだが、

そのためには素材が重要なので、マテリアル関係の仕事をしている人、アドバイス求む。