創作活動ブログ 器用貧乏

なんでもそこそこできるけど極めるほどハマれない、器用貧乏な筆者が創作活動における成長の過程を貼っていきます。

2014-01-24から1日間の記事一覧

またもブログタイトルを変更してしまいました。

このブログのモットーは「やりながら考える」。 いろいろ試しながらやってるというのが正直なところ。 ブログを始めてから2週間あまり、それなりに頑張ってアクセスもジョジョに増えてきているのだが、アクセス分析をみるとgoogleからの流入が皆無ではない…

赤ちゃんのために、体を張ろう。「タブレットお面」(おもちゃ其の12)

古風な考え方をもつ人の中には、親は赤ちゃんとできるだけ長い時間一緒にいるべき、という人がいる。 たしかに触れ合うことは大事だが、個人的には「うまくやる」ことが大事であって、ただ長い時間一緒にいるだけでは親が疲弊するだけだと思う(経験上)。 …

ブログ知名度拡大のため、SNSを積極的に活用することにした。

元からtwitterは使っていましたが、さらにfacebook、google+も使うことにしました。 当面はブログ更新情報とtwitterのつぶやきと連携させる感じにしようかと。 それにしても、ボタン一つ設置するのもいろいろ調べないとわかんなくて、めんどくさかったー。 …