読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

創作活動ブログ 器用貧乏

なんでもそこそこできるけど極めるほどハマれない、器用貧乏な筆者が創作活動における成長の過程を貼っていきます。

マウスのコードうっざ!マウスを釣ります。「釣りマウス」(おもちゃ其の20)

仕事おもちゃ

f:id:shine4step:20140205112644j:plain

 

WindowsがXPのサポート終了を宣言して久しい。

全面的にXPを使用しているうちの職場は一体どうなるのだろうか。

 

一つの企業で一斉にOSを入れ替えるとなると、団体割り引き的なものがあったとしても、なかなかのコストだ。半永久的にMicroSoft社に搾取されるのもなんか癪だし、いっそのことMacにでも切り替えてみたらどうだろう。(まあ未だに一太郎がメインの官庁ではありえないだろうが)

 

そんな旧時代的な私の職場では、当然の如くいまだ有線のマウスを使用している。日系の大企業では意外とそんな企業もあるのではないだろうか。

マウスを動かして操作しているとき、コードがどこかにひっかかって思い通りに動かないことほどイライラすることはない。

そんなストレスを解消する、リアルに私が欲しいアイテムがこちら。

 

(イメージ)

f:id:shine4step:20140205105838j:plain

 

(使い方)

イメージ画像のとおり、所定の位置にコードを通す。

つっているスティック状のところが釣り竿のようにしなる素材になっていて、ストレスなくマウスを操ることができる。

 

一日のストレスの5%くらいは減らせるに違いない。