読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

創作活動ブログ 器用貧乏

なんでもそこそこできるけど極めるほどハマれない、器用貧乏な筆者が創作活動における成長の過程を貼っていきます。

シャレたカフェのカップって持ちづらくね?を解消する「めっちゃグリップ」(おもちゃ其の13)

f:id:shine4step:20140126153250j:plain

 

どうでもいいけど、ドトールとスタバの違いはなにか?という話を友人としたことがある。なぜtwitterで「スタバなう」は呟くけど、「ドトールなう」ってつぶやく人はいないのか。

そのときは、たぶん「スタバにいる自分」に何らかのステータスを感じているのだろうという結論になった。

 

 まあそれは間違いないよね。

私もそうです。

だってスタバおしゃれだもん。

 

さて、そんなこんなでだいたいこのブログとかもスタバで書いたりしてるんですが、おしゃれなところほどたいがいカップの取っ手ちっちゃくないすか。

 

地味に指をプルプルさせながらコーヒーを口に運ぶことも多いはず。

たまに取っ手に穴があいてないところとかもある。どうやって持てっつーねん。

 

そんなときに活躍するのがこちら、「めっちゃグリップ」。

 

(イメージ)

f:id:shine4step:20140125160710j:plain

(使い方)

カップのちっちゃい取っ手に本製品を引っかける。

めっちゃよく握る。

 

以上

 

 

設計をミスると、取っ手から外れて大変なことになるので注意しよう。