読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

創作活動ブログ 器用貧乏

なんでもそこそこできるけど極めるほどハマれない、器用貧乏な筆者が創作活動における成長の過程を貼っていきます。

ブログ知名度拡大のため、SNSを積極的に活用することにした。

連絡など

元からtwitterは使っていましたが、さらにfacebookgoogle+も使うことにしました。

当面はブログ更新情報とtwitterのつぶやきと連携させる感じにしようかと。

 

それにしても、ボタン一つ設置するのもいろいろ調べないとわかんなくて、めんどくさかったー。

 

いや、詳しい人は一瞬でできちゃうのかもしれんけど。

連携のさせ方もいろいろあって、この記事もgoogle+やfacebookにちゃんと連携されるのか、若干不安です。

 

google+はほかのSNSに嫌われてるのか知らんけど、公式的な連携アプリがなくて困っていたところ、Hootsuite(https://hootsuite.com/)というのがまあまあよかったので活用することにしました。

 

設定>RSSというのがあり、このブログのフィードを自動投稿してくれるようです。

 

さて、昨日はほとんどアクセスなかったので、今日は気合入れてこれからさらに2本くらい更新しようかと思います。

 

乞うご期待!