読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

創作活動ブログ 器用貧乏

なんでもそこそこできるけど極めるほどハマれない、器用貧乏な筆者が創作活動における成長の過程を貼っていきます。

パワハラしすぎたな・・・と思ったら。「親父ぶんちん(いいね!タイプ)」(おもちゃ其の11)

f:id:shine4step:20140126154903j:plain

 

前回の親父ぶんちんシリーズ「寝そべりタイプ」(http://strangetoys.hatenadiary.jp/entry/2014/01/19/175713)はユーモアたっぷりに部下を叱ることをコンセプトに開発されたものだが、使い方によっては、より陰湿なパワハラへと変貌を遂げる危険性をはらんでいた。

 

その反省を生かし、というか、一度やってしまったら仕方ないのでそんな状況を少しでも緩和するため、開発された新製品がこちら。

 

その名も「いいね!タイプ」。

 

(イメージ)

f:id:shine4step:20140123104202j:plain

 

SNSから着想を得たことは言うまでもないが、それを現実世界へ持ち出したことによって、限られたネット空間だけでなく、現実のあらゆる場面で使えるようにしたスグレものだ。

 

(使い方)

部下にいろいろ言ってしまった後、冷静になって考えてみる。

 

「ちょっとパワハラしすぎたな」、「うわっ、私パワハラしすぎ・・・?」などと思い直す。

 

次に部下が書類を持ってきたら、いったん受け取り、このぶんちんを添えて部下の机にそっと返しておく。

 

(イメージ2)

f:id:shine4step:20140123104229j:plain

 

 

よし、たぶんこれで大丈夫。

知らんけど。