創作活動ブログ 器用貧乏

なんでもそこそこできるけど極めるほどハマれない、器用貧乏な筆者が創作活動における成長の過程を貼っていきます。

友人と、恋人と。ケンカの後の仲直りにはこちら。「和解の花」(おもちゃ其の7)

f:id:shine4step:20140126164510j:plain

 

人間関係、うまくいかないこともある。

しかし、一生ギクシャクした関係を引きずるのは精神衛生上よくない。

 

ケンカをしたら仲直り。
子供でもできることを大人ができないのは恥ずかしい。
それは国家だって同じこと。みんな同じ人間じゃないか。

 

つまらない口論で「絶交!」とか言ったって、
心のどこかで仲直りしたいと思っている自分がいる、
そんなことはよくあるだろう。

 

前置きが長くなったが、
つまらないことでケンカなんかしてないで、
これを使って仲直りしよう。

 

(イメージ)

f:id:shine4step:20140118124318j:plain

(使い方)

これは見た目では少々使い方が分かりづらい。

 

和解といえば何か?そう、それは握手。

 

(イメージ)

f:id:shine4step:20140118142458j:plain

このように本製品を挟んで握手をすれば、

あら不思議、そこには和解を象徴する一輪の花が。

 

仲直りの証に、和解の花と一緒にピースで写真を撮ろう。

過去の仲たがいは水に流して、はい終わり。

 

小さなお子さんから政治家の皆さんまで、ぜひどうぞ。