創作活動ブログ 器用貧乏

なんでもそこそこできるけど極めるほどハマれない、器用貧乏な筆者が創作活動における成長の過程を貼っていきます。

子育てザッカンへ移動済み: 赤ちゃんと、コミニケーションを。「赤ちゃん電話」(おもちゃ其の6)

f:id:shine4step:20140126170001j:plain

 

イヤイヤ期のお子さんにテキメン!

私個人の経験上ですが、赤ちゃんはおとなとのコミュニケーションが大好き。

 

顔を覚えてもらえない単身赴任のお父さんも、

これを使えば赤ちゃんと超仲良しになれることうけ合いだ。

  

(イメージ)

f:id:shine4step:20140118120718j:plain

 

 

(イメージ2)

f:id:shine4step:20140118120728j:plain

(使い方)

見た目で分かりやすいと思うが、

普通の電話と同様、耳と口に受話器をつけて話す。

 

子供用の方の受話器は若干小さめの設計。間違えないように注意。

 

管でつながっているので声が糸電話のようによく聞こえる。

息を吹きかけても赤ちゃんがびっくりして面白いかも。

 

たぶん赤ちゃんはキャッキャします。